[町歩き]諏訪2丁目建替えプロジェクト

多摩ニュータウンの建替えが始まり、“Brillia 多摩ニュータウン”新発売の広告も配布されている。1993年以降発売の民間分譲マンションにおいて、敷地面積が東京都内最大(広告チラシより)だそうである。どうなっているのかなと気になっていたが、工事開始以来、囲いの内側の様子がわからないでいた。
ところが偶然、取り壊しが始まった様子を写した写真を見つけた。
「たまプレ!プレゼンツ」解体工事始まるhttp://tama.tokyo1970.com/tamapre/20110927.html

「たまプレ!」(今、多摩で起きていることを知りたい—。
そんな思いから、このサイトは生まれました。ー中略ー 21世紀の今、新たに生まれ変わろうとしている多摩を
歩いて、見て、聞いて。
まちの出来事や人々の暮らしを伝えながら、
小さなメディアとして私たちもまた学び、
地域とともに成長していけたらと願っています。)