[建築]あしたやさん引き渡し

9月から4ヶ月に渡って改修工事をしていた“あしたや”さん“あしたやみどり”さんが竣工して、引き渡しを行なった。私にとっては、これから実際に皆さんが使って初めて試されるわけで、ちょっとこわい気もしますが、うれしいです。
〈あしたや・あしたやみどりオープニングのご案内〉の文中に『たいへん気持ちの良い、そして働きやすい環境を整備することができました。ここに至るまで、一方ならぬご協力、ご支援、をいただきましたことに、深く感謝いたします。』とあった。
私も同じように、お店に関わる人や支えてくださる人、工事を行なった設備やさん、電気屋さん,大工さん、建具屋さん等々の職人さんに感謝の気持ちでいっぱいです。あしたやのみなさんから多くの事を学びました。
4ヶ月の工事中は1店舗は完全クローズのため、就業者のローテーション等皆さんにも多くの不便をかけました。良かった事は、毎日近くで職人さんの働く様子を見る事が出来たことです。職人さんにとっても同じだと思います。
それぞれの立場で、みんなが一所懸命に考えて作った思いが、何だかほっとする温かい場の空気となっているように思います。

1月13日、14日がオープニングです。諏訪商店街のあしたやさんにお出掛けください。